茨城大学文藝部の部室に置いてある「文藝部ノート」のオンライン版と称したブログです。部員の新たな一面が見られるかも……?

文藝部オンラインノート

2022.11.07

楽しい研修会??

  茨苑祭にむけて、何度か部会が行われました。中の人(ペンネーム:オオスカシバ)は阿見に左遷されている者なのですが、学園祭前に一度も部会に出ないのもあれだったので、ちょっとお邪魔してきちゃいました。茨苑会館という場所でやっていたみたいなのですが、コロナ渦に貴重な水戸キャン時代を過ごしてきた私にとっては「どこそれ?」状態で、あやうく迷子になりかけました(汗) えっ部会ってオンラインでやるものじゃないの?(笑) そうですよね。本当は対面が当たり前だったんでしょうから。

 部会では当日行われるミニゲームの予行演習的なものをやりました。ルーレットだけは現物を部屋に用意することができないので、なんとか知恵を絞ってホワイトボード、ほぼ透明に等しい赤マーカー、ルーレットアプリを駆使して取り組みました。いやあ、やっぱり賭け事……ではなく勝負事って性格が出ますね。大胆に賭けていく部員の多いこと……そしてがっぽり勝っていくもんだから強い。でも先輩曰く、茨苑祭でまさかの36倍を当てた少年がいたとのこと。上には上がいるもんですね。あっぱれ!

 ちなみにオオスカシバはというと……研修中に2回もチップがなくなりました。チクショー!!!

 

コメント

コメントフォーム

Copyright 2006 茨城大学文藝部