茨城大学文藝部の部室に置いてある「文藝部ノート」のオンライン版と称したブログです。部員の新たな一面が見られるかも……?

文藝部オンラインノート

2023.02.03

豆まきはどこまで横着するか

 テスト前でメンタルがぐちゃぐちゃになっている雨和です。

今日は節分ですね。行事に則って普段食べないものを食べるのが楽しいと感じるお子ちゃまなので、先日煎り豆と魚を買い、今日恵方巻と称してロールケーキを手に入れる予定です。豆も始めは納豆で良いかな……とか思ったのですが、魚も鰯を用意できず鮭の切り身になってしまったので、豆だけは本物を用意しました。

実家では小袋に入ったままの豆を投げていましたが、今年は鬼を一撃必殺するためにジッパー付きの袋に入った豆をそのまま投げようと思います。横着? 何のことですかね……。

そういえば柊をすっかり忘れていました。七夕の笹で良いか。

コメント

コメントフォーム

Copyright 2006 茨城大学文藝部