茨城大学文藝部の部室に置いてある「文藝部ノート」のオンライン版と称したブログです。部員の新たな一面が見られるかも……?

文藝部オンラインノート

2022.11.15

嵐のような祭り、2日間

 

超多忙の茨苑祭、終了!!

1年生以来2回目の茨苑祭を無事に終えられて、楽しかったし、ほっとしています。

1回しかやって無いくせに先輩面するのは内心不安なところもありましたが、同期や院生の先輩方はものすごく頼れるし、後輩たちはしっかり者で飲み込みも早く、来年から後輩たちに任せても大丈夫そうだなと感じられました。まあ私、悲しきかな来年も居るのですが。

私は今回、久々に小説を書き、水戸文学に掲載してもらいました。部誌を入手した方々にはぜひ読んでいただきたいです。作者本人が見た夢を脚色したものなので内容は若干分かりにくさが残ってしまいましたが、そこを含めて楽しんでいただければと思います。また、アルタネイティブには最近あったニュースに突き動かされて書いた詩や、連句会で創作意欲が湧いて書き散らした短歌などを載せてもらいました。詩は今回「パズル」をテーマに形も意識して書いてみました。短歌は本当に書き散らしを寄せ集めたものなので、私の赤裸々な大学生活の様子を楽しんでいただければと思います。

 

来年はもうちょっと穏やかに過ごしたいものです。(来年も対面でやるのかな?)

コメント

コメントフォーム

Copyright 2006 茨城大学文藝部