茨城大学文藝部の部室に置いてある「文藝部ノート」のオンライン版と称したブログです。部員の新たな一面が見られるかも……?

文藝部オンラインノート

2022.11.18

グッズがあると催し物に便利だと思うの

ゲームコーナーの景品に困りたくない……!

先日の茨苑祭では近所のお店で買ってきたお菓子を詰め合わせセットにしましたが、コロナ前は屋台の食券を集めて景品にしていましたが、今回集まらなかったので(というか集まらないと思ったので)この形式になりました。それにプラスして今回777枚でサイン入り部誌と交換という、準備日の場酔いのノリで決めた景品を用意しました。ほんと、狙ってくださった方、交換してくださった方がいて良かった……。今回他の人が指名されてもめちゃくちゃ嬉しかったので、私個人としては来年も用意しておきたいですね。サインの練習しておきます。

で、本題。「お菓子って文藝部っぽさは無いよね? 問題」。私が文藝部中毒者だからかもしれませんが、部誌以外にも安価なグッズがあったら買ったりコインで交換したりするよな、などと思うわけです。缶バッジとか。最初は、Twitterやっている人多いしTwitterアイコンの缶バッジを交換対象にすれば良いのではと考えたのですが、Twitterをやっていない人と差異が生まれるのもなぁ、などと色々数人で思案した結果、マスコットキャラって結構良いのではという結論に達しました。

現在茨大文藝部のTwitterやホームページのアイコンはお借りしているものなので、これを機にオリジナルにするのも良いなぁ、と妄想したり。

 

あ、私のアイコンの缶バッジは個人的に割とマジで作ってみたいと思っています。忙しいので本当にできるかは分からないので、懸賞みたいなノリでお楽しみに。

コメント

コメントフォーム

Copyright 2006 茨城大学文藝部